Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。



トリミング

お家の中ごちゃごちゃですが。。。。

殿のトリミング。

いつもの光景


2015052801.jpg


注目。

テーブル下。

ミダイの定位置。


2015052802.jpg


必ず殿のそば。

毛が落ちるからどいてくれ~。




ウェ~ビ~




2013040303.jpg


ななちゃん。珍しくカメラ目線


でも注目は横顔


2013040301.jpg


あんまりはっきりしないかな?


2013040302.jpg


実はパーマヘアー。いつもより細かいウエーブ。

ラブリーなナナチャンでした。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

買ってみました。

ミダイの体が少し赤い。

かゆいみたいで引っ掻いた後もある。

ミダイはデリケート肌なので

急いで病院に。

原因は。。。なんと。こたつ。

早速こたつ禁止令。

こたつに入るの止めたらすっかり肌もきれいになりました。

そしてこちらも試しに購入。


20130223.jpg


アースリーフウォーター 近所のお店で 300ml 1800円で購入。

植物性抗酸化水。約一億年前に堆積された植物から

抽出されたスキンケア商品。

前から気になってはいたものの

購入しなかった理由は口コミ評価を読んだから。

とってもいい。と書いてある人から

ただの水です。

まだ分かりません。

う~ん。確かにただの水かも?と思ってしまって購入せず。

用途が広く、涙ヤケ、耳の掃除、ブラッシングスプレー

口の中にもスプレーできるし、食品にかけてもOK。

本当に万能なのです。

だから余計に???で購入せず。

今回買ってみて思ったのは、やっぱりお水。

安心して使えることと、こたつのせいでメヤニが多くなった

ミダイの顔をふけるし、すこし赤い歯茎にもふりかけてみようかな。

いろんなことに使えるしこの値段で量も多い。

1ヶ月ほど試してみて様子をみようかな。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おつかれさま

トノもミダイも妹のダウンジャケットの上で

眠るのが好き。

今日はミダイが占領中。


2013021101.jpg


お疲れなのです。

でも無理やり起こしてブラッシングするのも忘れてパチリ。

おかげでぼさぼさなのですが

見てもらう場所は一つだけ。

おしり。


2013021102.jpg


ミダイが疲れた理由。

お尻の毛を剃られたからでした。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ヒバケアスプレー

ヒバスプレー。

早速使用。

説明に少量でいい。

と書いてあったため、体と足に2~3プッシュ。

ほのかにヒノキの香りが。

よくスプレーがかかっているところからブラッシング。

スリッカーブラシに液体が多少つくので少ない量でも

全身にいきわたります。

香りは本当に木そのものです。

ただし、きつい香りではありません。

顔を毛に近づけたらほのかに香る程度です。

時間とともに薄れて行くので数時間もすれば無臭になります。

香りは好みが分かれると思います。

で、肝心の静電気は。。。。

十分に効果あり。全くバチバチしません。

毛もしっとりですし、からみません。

思ったより少量で済むのでひと冬使う分には十分な量だと思います。

ただ、スプレーの香りを楽しみたい人には不向きです。

我が家のミダイはやや体臭が気になるのでこまめに使ってみることにしました。

乾燥肌の殿はしっとりとしていて保湿効果もあるようです。

今のところ、使い心地は◎。




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

