Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。



ボンレスみだい

ミダイは太ってきた。

今使っているフードはこれ


2015072501.jpg


以前はフォルツァの皮膚用を使っていましたが、

調子が良くなった事と、こちらの方がミダイが

喜んで食べるので変えたのです。

でも、それからぶくぶく太る太る。

同じフォルツァのダイエット用がありますが

1.5Kgで3000円超えてしまうのでなかなか手が出ません。

そんなミダイのだらけた具合とタルタルお腹をみてやって下さいませ。


20150725.jpg


お腹。たるんでいます。

やっぱりダイエットに変えようかな。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お昼寝

普通の昼寝


2013072001.jpg


ユルすぎる昼寝


2013072002.jpg


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

真夏のドッグラン

真夏でも大阪市内よりは涼しい。

ということで大東市にあるドッグランフィールドにいってきました。

山の中で風がとっても涼しいのですが

やっぱり日差しはきついかな。

お勧めの時間帯は日陰になる午後3時からということ。

私たちは天気予報が午後から雨だったので

オープン10時を狙って行ったのに。。。。

恐ろしく道に迷ってしまってついたのは11時。

お店の人に聞けば場所が分かりにくくて迷う人がほとんどだとか。

ワンズは?


2013071501.jpg


何やら参段中。


2013071502.jpg


ドッグラン大好きだけど。

2013071503.jpg


プールはちょっと苦手なワンズでした。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おやすみプー

寝てる。。ボサボサさるヘアーの殿さま


2013070501.jpg


いったいどこで寝ているのか?


2013070502.jpg


妹がねっ転がっている。足の上で。

昔っから好きな位置。

赤ちゃんの時は背中まで這い上がってきて

妹の頭に顔を載せて寝ていたのに

今はお尻の方が好きみたい。

しつけの先生には犬が人間の上に乗るなんて絶対だめ。

と言われたけど、我が家的には

殿がこれで急に人間よりえらいぞ。俺って。

なんて勘違いすることもないので

マニュアル違反OKで寝てもらっています。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

その後

ウェルメイトを初めて2週間。

その後のミダイの耳です。


2015062401.jpg


きれいになりました。

最初の数日は変化なく。

でも10日目あたりで赤みが引いてきました。

完全除菌のため良くなっても更に7日間さすそうです。


2015062402.jpg


そして、いつも ノルバサンオチック という

イヤーローションを使っていますが、今回はこちらを購入。

今回、私が通っていたトリミング学校の院長が獣医でも

あるので相談したところ、

ノルバサンもいいけどビルバックは追及して作られた製品なので

こちらは本当にいいと思う。

とのこと。かかりつけの獣医さんも

ノルバサンもいいけど洗浄という意味では僕はビルバックが好きです。

あと香りも僕はこちらが好み。

と絶賛。

ノルバサンに比べると価格も高めですが

夏の間はこちらを使うことに決めました。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

FC2Ad

