Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。



クールクール

この夏もお世話になるこの服


2012060101.jpg


クールクール

この生地の素材が25~26度の温度を保つことができるというもの。

犬が涼しいというお洋服です。

でもワンズに涼しいか?

と聞いても返事は????

節電。節電。と言われた去年の夏。

このシリーズの服を着ているワンズが多かった。

飼い主さんに聞いてみると

はあはあ。と言わなくなった。

と。

そう聞いて万が一の停電に備えて留守番用に購入。

留守中は必ず着せていました。

ただし。 高い。。。。

本当はマットも欲しいのだけどマットは5000円近くするし。

この服も4000円弱。

去年はこの一枚で乗り切り。

今年はローテーションできるようもう一枚ずつ購入。

散歩のときもちょっとでも快適に感じるように着せてあげたいし。

これからも夏が来るたびに購入する予定だけど。。。

できたら、早めにマットも買ってあげたいな。

そのためには。さて私は何を我慢しようかな



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

新しい服

平成を目指してまた服を作ってみました。

今度はこれ


20120504.jpg


でも、もうすでに妹にも昭和が匂って来ると指摘され

姉もうすうす気がついてはいるものの昭和を否定しながら無理やり着せてみた。

まずは寝起きで、今や分離不安まっただ中のトノちゃん


2012050301.jpg


さらに今年初めてのエリザベス生活に突入中。

拗ね気味のミダイ姫


2012050202.jpg


全然服見えてないし。。。。


やっぱりまだまだ垢ぬけるまでの道は遠し。

実家の犬を預かったり。

父が遊びに来て嵐のように高知に帰り。

トノが今分離不安になっています。

実家の犬を群れのリーダーとして育て、

父が来ている間は父と一緒に寝て朝も一緒に起きて抱っこされて。

なのにあっという間に帰ってしまって。

寂しくなったみたい。

赤ちゃんに戻ってしまって大変です。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

どうして。。。。?

姉が作った服はいつも妹に

昭和の服

と時代遅れをさんざん指摘される。

そして姉もことごとく失敗縫製続き。

特技  着れない服工場。

今回はリベンジとばかりに研究に研究を重ねて作った服がこれ


2012041202.jpg


姉的には満足のテイスト。

でもでも

シャッターを押す指が凍りつくほど

この洋服はミダイには似合っていないのでした。

またまたボツ小屋行き

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おニュウな感じ

久々にお買い物。といっても食事に行った帰り道

一つ手前の駅で降りて行き先は1つ。

そして買ったものはこれ  2012030604.jpg  画像小さすぎ


ではこちらで

2012030604.jpg


お殿様のジャージを新調。さらに2枚買うとお得なので御台所にもカジュアル服を

2012030602.jpg


2012030603.jpg


ミダイは恐ろしいくらい何を着ても似合わない犬だったのです。過去形

ですが。

公園でワンママから教わったサイズで洋服を試しに買ったら意外にもOK

むしろばっちりパーフェクト。

もっと早くに相談すればよかった。

ちなみにそのサイズとはダックスフント用の洋服。

ミダイのようにドアーフ体系のワンズの方。お試しして下さい。









テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

新たな服とリード

作りました。

服はとの

リードはみ~子

おそろいの青



092501




夜中の3時まで頑張りました^^






FC2Ad

