Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。



カーブシザー。。。姉ブログ

ついに買ってしまいました。


カーブシザー。

hasami



値段は初めてなのでちょっと安めのを。


そして刃渡りが長く緩やかなカーブを持つハサミを。


カーブシザーは学校で

ストレートシザーが使いこなせないままカーブシザーを使用すると

ストレートシザーで丸くカットできなくなるから。

といわれ。

がまんしていました。

そのうちにだんだん

どうせ足回りと頭のカットくらいしか使わないだろうし。

ストレートで十分と諦めていました。


ところが去年ハッピートリマーという雑誌で

カーブシザーの特集が。

正に目からうろこ。

お尻から後ろ脚にかけての緩やかな流れのカット。

顔も輪郭ばかりではなく前髪や目の周りの処理。

足回りをきれいに見せるこつ。

すばらしい!!

すばらしい!!

で悩んで悩んで。購入

使ってみて。納得。

ハサミのカーブの部分とまっすぐな部分を使い分ければ思った形に

カットができるすぐれもの。

予算があれば次はもっとカーブがきついタイプのハサミもほしいなあ



