Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドックフード

ここ最近で画期的に変化したもの。

それはミダイの体系。

以前はガリガリで体重が5キロあるにもかかわらず骨皮筋子でした。

写真で見せたいところですが残念ながら

以前は毛を伸ばして体系を隠していたため4年を通じて写真上は

ほぼ変化なし。

殿とミダイは避妊と去勢の手術後、病院で勧められた


20120728.jpg


ロイヤルカナンのこのフードを食べていました。

殿は現在も4キロ前後を維持しています。

体重管理にはぴったりのフードで香りも美味しそう。ワンズの食いつきもいい。

ずっとこのフードでと思っていたのですが、

去年のドッグショーでサンプルをもらったこちらのフード


2012072802.jpg


アニマルプラネットのラム。

これをミダイに試してみました。

皮膚のコンディションが時々悪くなるミダイ。

常用しているサプリメントと同じオメガが含有されているので。

そして現在。体重は4.5キロと減ったもののうっすらと脂肪がつき

いい意味での油が乗ったような印象。

ガリガリではなく女の子らしい丸みが出てきました。

以前は毛を短くしたら骨が浮き出てゴツゴツでかわいそうでしたが

今は短くしてもいい感じに脂肪に覆われて見た目にも◎

このフード、人間からするとものすごい匂いがきつい。

でも犬的にはOKみたい。食いつきもいい。

フードって人間の好みもあるけどとっても悩みますよね。

あと数年したらシニアフードに変わって行くけど

その時もきっとジプシーになるのだろうなぁ。。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。