Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。

スポンサーサイト


シャンプー

今日は、

Poohでトリミングをするときに使いたいと思っているシャンプーを紹介したいと思います


あくまでも姉の感想です


まずは超有名犬用シャンプー


プロフェム


プロフェム



これはトリミング後の肌触りが大変よく、毛の痛みが治ったような気がすると

飼い主さんの評判も上々のシャンプーです。

姉が使いたいと思っているのは水色のアストリーム

やわらかな手触りとつや、毛のボリュームを保ってくれます。

なんといってもプードルちゃんには最適かも^^

難点は使用期間が半年の割に、種類が多いためコストがかかりそう




次に動物病院での取扱シャンプー


オーツ


オーツ



値段がお手頃な割に、質がいいシャンプーです。

香りはもちろんのこと、毛の潤いを保ちます^^

普通は2度洗いしないと、なかなかワンちゃんの汚れた油は落ちないのです

このシャンプーは1度できれいに落とせます。

しかもリンスはいりません。

なんといっても乾燥肌のワンちゃんにはお勧めのシャンプーです。

難点は、シャンプー中に少し時間をおかないといけないことかな・・


最近お気に入りのシャンプーが

A.P.D.C. ティートリーシャンプー


ティートリー


ふんわりとしたハーブの匂いが長い間続き、飼い主さんにも癒しの香りw
被毛一本一本に対してコシがあります。

難点は、毛が重めに仕上がってしまうので油症の犬には不向きかも


そして、姉的に一押しとなりそうな期待のシャンプー


Vellus


ベラス



先日行ったドッグショーで見つけたシャンプーです。

あまり期待はしていなかったのですが、これはすごい

毛の艶はもちろんふんわりとした毛触りが長持ちします。

そしてなによりもつれない!!毛玉ができにくい

ブログには出していませんが、我が家にはペットコンチスタイルのプードルの女の子がいます。

その子のえりまきは5㎝ほどあり、

毎日2回くしくししないと毛玉だらけになってしまいます。

それが

このシャンプーを試したところ、毛玉が全くできず、ときやすいじゃありませんか

難点は、高い・・とにかく高い 

そして、シャンプー後、数時間は匂いがちょっときついように思いました。

あとは泡立ちが悪いのでトリミングに時間がかかるかな・・・

まぁ、匂いについては、数時間するとふんわりとした匂いに変わり、それが長時間長持ちするので

よしとしようかなw

これからいろんなワンちゃんに使用して

Poohに置くか決めたいと思います。


最後に、

Openまでにぜひ試してみたいシャンプーは、


バブルス


一般に販売されているペットのヘアカタログで、トリマーさんがお勧めするトリミングシャンプー

によく選ばれているシャンプーです。

トリマーさんが読む業務用雑誌掲載のシャンプーではなく

飼い主さんが読む雑誌に取り上げられているという点が注目すべきところかな

今、HPでは売り切れなので、購入できるタイミングを待って是非使ってみたいです(^▽^)

いまからうきうきだい



こんな姉妹を応援して下さる方はクリックお願いします。







スポンサーサイト

コメント

ふ~ん

シャンプーにもいろいろあるのね~ドッグショーで会わなかったね(^_^;)お互い買い物に必死やったからかな~(笑)

  • 2010/12/24(金) 17:10:51 |
  • URL |
  • しーちゃん #-
  • [ 編集 ]

Re: ふ~ん

なんか皆買い物たくさんしたらしいね。

シャンプーはこの1年でいくつ使ったことか(>_<)
最終的に残ったのがこの種類達です。

トリミングしてもらってこのシャンプー気に入ったから家でも使いたい。
となるかもしれないのでお手頃価格で質がいいものに重点を置いてたけど、
そうじゃなくて、ワンズのお母さんたちはここに来たらいいシャンプーで特別にきれいになれる。
を求めていることに気付いて方向転換しました。

今注文しているBUBBLESのシャンプーがどんな感じかまた使ったらUPしますね。

もしいいシャンプーがあったら教えてください。

  • 2010/12/24(金) 23:02:41 |
  • URL |
  • ごろきち #-
  • [ 編集 ]

初めまして、ベラスのシャンプーを検索して辿り着きました。

私も先日のインターでお試しを購入し、家に居るフルコートのトイプー2頭(コンチとパピー)に使ってみました。
私も記事に書いてあると同じように感じ、もつれにくく数日経つと香りもほのかになるので早速本日注文した次第です。

今までもなかなかこれ!と思うシャンプーにめぐり合えず、クチコミで良いと言われているものもうちの子には合わなかったりするので私も本当にたくさんのシャンプーを試しました。

また何かオススメなものがありましたらブログで紹介して下さいね。

  • 2010/12/27(月) 23:25:51 |
  • URL |
  • ありすママ #cYq3zJsc
  • [ 編集 ]

ありすママさんコメントありがとうございます。

私もベラスを検索したのですがなかなか思うような記事にヒットしなくって。

ひょっとして?どうなのかな?
って思っていました。

シャンプーの種類もそうですが一つのメーカーでいろいろシリーズがありすぎて正直どれから使ってみればいいのか?と悩んだりもしました。

我が家のプードルは(ペットコンチ)は毛質がやわらかで細く毛量がしっかりしています。その分からみやすく油断するとマッドなフエルト状の毛玉ができやすいです。

今10日目ですが全く毛玉ができていませんしふわふわを保っています。

ありすママさんもシャンプー情報をぜひ教えてくださいね。

  • 2010/12/28(火) 00:49:08 |
  • URL |
  • ごろきち #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runruntono.blog99.fc2.com/tb.php/12-9d27c55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

