Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。



フィラリア フロントライン

本当に雨ばっかりです。

トノはストレス全開です。

ミダイは仕方がないわね。といった感じです。


さて今年もフィラリアとフロントラインの季節が近づいてきました。

病院が一番込み合う季節です。

我が家のワンズは一年中予防しているので

検査なしでキャンペーンで少しお得になこの時期に薬をまとめて買います。

そして、病院がいつもの待ち時間に戻ってから改めて健康診断を兼ねて血液検査に行きます。

いまだに?

と思いますがやっぱりフィラリアでなくなるワンちゃんがいます。

予防できると知らない方もあれば

必要がないと考えているオーナーさんもいるようです。

フィラリアはわが子だけでなく他のワンズにも感染します。

一粒の薬で予防ができます。

ぜひ蚊が飛び出す季節が始まったら半年間の間予防を忘れないように

カレンダーに印をつけて

しっかり予防をしてくださいね。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runruntono.blog99.fc2.com/tb.php/132-a5dc0f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

