Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。

スポンサーサイト


ペットロス

実家の犬が先月亡くなりました。

寝ていると思ったら冷たくなっていたそうです。

かねてから父は旅行を楽しんだり自分の時間がほしいから

この子が最後の犬と言っていました。

母ももう年齢的に新しい子を育てるのは無理と。

でも犬のいない生活は思ったより寂しいようで

ミダイを育てたい。

と母から何度も打診されました。

ミダイは3歳。とっても飼いやすい犬です。赤ちゃんを育てるよりしつけされているミダイがいいと。

そして母も可愛いとずっと言っていました。

父は割と冷静でミダイがかわいそうだからそんなことはしたくない。と。

いろいろ考えた挙句やっぱり新しいワンコを迎えることを勧めました。

そして昨日我が家で赤ちゃんを1日預かり、今日飛行機に乗って父と母のもとへ。

意外にも父が一番大喜び。珍しく、可愛い。可愛い。と抱っこしていると。

あんなに飼いたくない。と言っていたのに。。

母曰く。近所の人が今まで犬と散歩をしていた父が一人で散歩に出かける姿が痛々しいといっていると。

明日からはにこにこの散歩になるのでしょう。

そして、あれ?

2012032901.jpg

子犬に寄り添う茶色のクマが?

2012032902.jpg

そうなんです。トノちゃんなのです。

写真を撮り忘れてこれしかないのですが、

赤ちゃん犬を怖がって逃げるミダイをよそに

トノは子守に励んでいるのでした。

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント

びっくりしたよー。
きっと虹の橋で楽しく暮らしてるよね^^
話を聞いてたからちょっとさびしいけど(TT)

新しいわんこちゃん、かわいいねー♪
私もいつかぷーどる飼うぞーーー!

  • 2012/03/30(金) 09:46:46 |
  • URL |
  • ぴよこ #UzHG7TPo
  • [ 編集 ]

こんばんは。
お犬を飼う時に自分の年齢を考えて飼いますよね。でも人間の寿命なんて誰にもわかりませんから、お父さんたちも大丈夫ですよ。
かわいいわんこに癒されて長生きすること間違いなし!!!

トノちゃんが赤ちゃん犬を見守っている姿が超可愛いです。離れる時は辛かったんじゃないかな?           さくらよりv-252

  • 2012/03/30(金) 20:07:31 |
  • URL |
  • さくら3233 #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

さくらさん。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよね。最後までワンコを育てきれるか?悩みますよね。

両親も久々の子犬に戸惑いながら、しつけの本片手に奮闘しているようです。
今までにない両親の様子に私の方が驚いています。

  • 2012/03/31(土) 07:49:43 |
  • URL |
  • みいこ #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。

両親もとっても可愛いみたいですよ。
実際にめちゃくちゃ可愛いです。

プードルぜひ飼って下さい。

ちなみに両親は両親に送ったワンコと一緒のゲージにいた相棒の男のが一人ぼっちになってかわいそうだった。
と伝えると、その子が残っていたらどうしようか?と悩んでいるようです。

  • 2012/03/31(土) 07:53:53 |
  • URL |
  • みいこ #-
  • [ 編集 ]

そっか・・・

親世代になると後のことを考えてしまうもんね。

やさしいね。でも犬のいない生活は寂しいと思うし、新しい子を迎えてご両親にはこれからも元気に生活してほしいな。

きっと天国の先住犬も寂しい顔してる両親よりも笑顔のほうが好きやと思うし、見守ってくれてると思う。

我が家の母も自分のワンコ(シーズー)で最後と言ってる。でもうちは同居やし、チワワ軍団がいるからね(^^)

ほんま犬の存在って大きいよな~。

  • 2012/04/05(木) 10:46:02 |
  • URL |
  • しーちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runruntono.blog99.fc2.com/tb.php/134-d2cf5169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

