Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。

スポンサーサイト


cocoちゃんトリミング

クリスマスの今日

姉は、お散歩友達の

cocoちゃんをカットしました。

cocoちゃんは

とっても小さくてとってもかわいい

お姫様のようなトイプードルちゃんです。

cocoちゃんのパパとママには、

poohへの道のりに向けて大変お世話になっています。

不動産やさんを紹介して下さったのも、

cocoちゃんパパ&ママなのです。

とっても大らかで優しい夫妻のもとで育った

cocoちゃん

今日はよろしくお願いします

っということで

トリミング前にパシャリ


1225cocoちゃん01


ちょっと緊張しているのかお顔に笑顔がありません

っということで、

お耳掃除

爪切り

お腹バリカン

足裏バリカン

お尻まわりのバリカン

体に荒バリ

コーミング

ここまで終わるとcocoちゃん休憩に入ります

cocoちゃんが休憩中に、トリミングテーブルとクシとバリカンの消毒。

消毒は、シャンプー後きれいになったcocoちゃんをトリミングするために

必ず行います

さて

ここまで終わったら

シャンプー

今日は、Vellusシャンプーとリンスを使用しました。

ここで妹帰宅。

っということで

ここから妹カメラマンが写真を担当。

シャンプー後

ドライヤー中のcocoちゃん。

ドライヤーは苦手らしく、ちょっといやいやをしていました


1225cocoちゃん02


我が家のトノもそうなのですが、ドライヤーの風が怖いのかな

cocoちゃんはトノに助けを求めていました。


1225cocoちゃん03


ドライヤーも終わり、カットのお時間。

そうなるとcocoちゃんのご機嫌も良くなって

笑顔をのぞかせてくれました



1225cocoちゃん04


かわいい

後ろ脚を触ってもへっちゃらw

カメラ目線で余裕なcocoちゃん


1225cocoちゃん05



かわいいwww

ここで妹は我が家のトノを散歩に連れていくため

外出しました。

カメラマンがいない間、姉はせっせとcocoちゃんにカットをし

妹が寒い寒いと帰ってきたころには

カットも終わり、最終の手直しをしておりました。

さてcocoちゃん

こっちを向いて下さい。


1225cocoちゃん06



そ・・そんなこと言わないで

お願いしますよ・・


1225cocoちゃん07




そんなことしちゃうんですか~・・・

お願いです

一枚だけ・・・


1225cocoちゃん08




あ、かわいいwww

ありがとうございます

そうこうしているうちに、cocoちゃんママがお迎えに

ちょっと手直しをして

ママに抱っこされた瞬間

姉妹にみせてくれた笑顔以上の

やわらかい表情をcocoちゃんが見せてくれました


1225cocoちゃん09


やっぱりママが一番なんだね^^

cocoちゃん、cocoちゃんママ

今日は遅くまでありがとうございました



さて

今日のトノですが

お散歩前にcocoちゃんのカット中の写真を撮っていたところ

恨めしそうに

妹に訴えていました。


18


首輪したらそわそわしちゃうトノさまなのでした



こんなトノを応援して下さる方はクリックお願いします。






スポンサーサイト

コメント

ごろきちさん☆
コメント(人'▽`)ありがとう☆

cocoちゃんの
ビフォーアフター♪
モフモフっとして
可愛くなったね~(*^_^*)
ママさんに抱っこされたお顔は
表情も穏やかで嬉しそう(^^♪
トノちゃん☆
お散歩行く気満々だねぇ~(笑)

  • 2010/12/26(日) 13:22:06 |
  • URL |
  • ティクレア #-
  • [ 編集 ]

ティクレアさんw

こんにちは
またまたコメントありがとうございます^▽^
トノは散歩が大好きで、毎日こんな感じです^^A
最近寒くてお散歩行くのも勇気がいるんですけど・・ワンコには関係ないんでしょうかね(*^^*)

  • 2010/12/26(日) 22:11:15 |
  • URL |
  • ごろきち #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runruntono.blog99.fc2.com/tb.php/14-edc9bf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

