Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。



comomoちゃんトリミング

26日は、トノの片思いの女の子comomoちゃんに

トリミングの練習をお願いしました

comomoちゃんのママはとってもきれいで静かな方

パパはとっても気持ちの大きい方です。

そんなパパ&ママに愛情たっぷりに育てられたcomomoちゃんは

とぉっても天真爛漫

元気でやんちゃなかわいいプードルの女の子です


1226komomo01


う~

やっぱり最初はちょっと緊張気味

やさしいママとパパが帰っちゃったので不安げです

帰りたいと妹に目で訴えてくるのですが・・・

ごめん・・

できないの

っということで

トリミング開始

まずトリミングは前日のcocoちゃんと同じで

お耳掃除

爪切り

お腹バリカン

足裏バリカン

お尻まわりのバリカン

体に荒バリ

っと

ここまで終わると

次はコーミング

なのですが

comomoちゃんは、とっても毛量が多く乾燥気味の毛質です。

毛量が多い分毛玉もできやすいプーちゃんなので

コーミングはしっかりとしないといけません

余談ですが

プーちゃんはワキや内またに毛玉ができやすいので

お家でブラッシングするときはこの部分をみてあげて下さいね

さて、comomoちゃんに戻って

今回は、我が家の女の子プードルみ~子に試して

効果てきめんの毛玉取りローションを使用することにしました

その名も

ネバータングル

これはすごいんです

1226komomo02


まず100円均一などで買ったスプレーボトルに入れて

毛玉が特に多い箇所にシュッシュして約5分ほどおきます。

おいている間にときやすい所をコーミングすると時間短縮だいww

さて5分おいてスリッカーブラシで毛玉を叩くようにときます。

するとスルスルッと毛玉がとれちゃうのです

毛玉を叩くようにとくときは、絶対に皮膚にあてないようにして下さいね

さてさて

こんな感じで

コーミングをしっかりしたあとは

comomoちゃん休憩。

その間に、姉は、トリミングテーブルとクシとバリカンの消毒。

消毒は、シャンプー後きれいになったcomomoちゃんをトリミングするために

必ず行います

今日は妹が早く帰ってきたので

シャンプー中の写真をパシャリ。


1226komomo03


今日は、乾燥気味のcomomoちゃんにオーツシャンプーを使用

そして、シャンプー後

ヒュミラック

で毛と体を十分に保湿

これは、トリミング時以外でも

乾燥してるなと思った時はスプレー式になっているので

皮膚に直接シュッシュしてOK

敏感肌なワンちゃんにも大丈夫です。

水で薄めて使ってもOK

でも使用するときはご利用方法を必ずよんでね

さてさて、シャンプー後妹はさっさとトノと散歩に行ってしまったので

その間に、comomoちゃんをカットをしていきます。

妹が帰ってきたころには大まかなカットも終わっちゃいました

これからお顔をきれいにしましようね


1226komomo04


そんなこと言わないで下さい


1226komomo05


もうちょっとです


comomoちゃんを励ましながら

なんとか頑張ってもらい

ようやくトリミング終了

ママとパパお迎えにきてもらったcomomoちゃんは

嬉しすぎて嬉しすぎて写真どころではありませんでした


1226komomo06


姉妹の家から早く退散したいとパパにお願いしていました

でも

どうしても一枚ほしいのです。

かわいいcomomoちゃんの顔が

パパさんお願いします

頼み込んで

なんとか一枚とれました。


1226komomo07


全体がよくわからないけど

comomoちゃんのパパをみる表情がとってもかわいくて

これにてトリミング終了。

パパ&ママ、それからcomomoちゃん

今日はありがとうございました

ちなみにトノはcomomoちゃんが大好きで

comomoちゃん、comomoちゃんと追いかけていました。



そんなトノを応援して下さる方はクリックお願いします。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runruntono.blog99.fc2.com/tb.php/15-c5e0c465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

