Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラーリング

トノのアンチエイジングはこの6月から画期的な変革がおきていた。。。

いままでのちょっとつづ若返りの時代のトノ


2012071201.jpg  余裕のあくび

2012071202.jpg  これでよかったのでは。。。?


本人も納得のできない事態に。。。

新しくなったカラーリング剤 プリマペイント

一度でしっかり染まるらしい。

では。と。姉が染めた。

カラーは今まで使用してきたダークレッド


2012071203.jpg


赤い。。。赤い。。。

乾かしたら


2012071204.jpg


光の反射で分かりにくいけれどかなり赤い。

そして目の周りや口の周りが染まりにくく、、、そこだけトノの自前の色。色がかなり違う。

さらに太陽の光の下だとかなり赤みがきつく歩くレンガ色状態。

通りゆく人も振り返る。。。

それでも姉は公園デビューさせた。

周りから不気味とか可愛そうとか言われながら

無邪気に遊ぶわが子にいたたまれなくなって姉は即効メーカーに電話した。

メールもした。

親切に相談に乗って下さったメーカーさんにきれいに染めるコツを聞き

修正を試みた。使った色は ダークブラウン。


2012071205.jpg


どこが違うのと言われそうですがかなり違うのです。

少し赤みが落ち着いて外に出ていける色にはなった。

不自然な色。とは言われ続けた。ただ今回は好印象で

染めているのですか?おしゃれですね。

といった感じ。

それから2週間近くして色がさめて行きほのかなピンク色に変化していった。

姉的にはOK

試行錯誤のカラーリングから1ヶ月ちょいたった今日またまた再度チャレンジ。

今回はメーカーさんにすすめられた色のプードルブラウンを使い

目元、口元にも気を使いながら染まりにくかったところは先にカラーして

完成


2012071208.jpg


頭の毛といてから撮ればよかった。ちょっと歪んでいます。

では正面から


2012071207.jpg


最初のころに戻ったかなぁ。

新しくなったプリマペイントのポイントはカラーの選択。そして色むらなく染める為に

しっかりとシャンプーをして油汚れを落とし乾かしてからむらなく液を塗ること。

今回の色合いならばこれからも続けられそう。

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runruntono.blog99.fc2.com/tb.php/155-f28c12c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。