Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。

スポンサーサイト


ドックフード

ここ最近で画期的に変化したもの。

それはミダイの体系。

以前はガリガリで体重が5キロあるにもかかわらず骨皮筋子でした。

写真で見せたいところですが残念ながら

以前は毛を伸ばして体系を隠していたため4年を通じて写真上は

ほぼ変化なし。

殿とミダイは避妊と去勢の手術後、病院で勧められた


20120728.jpg


ロイヤルカナンのこのフードを食べていました。

殿は現在も4キロ前後を維持しています。

体重管理にはぴったりのフードで香りも美味しそう。ワンズの食いつきもいい。

ずっとこのフードでと思っていたのですが、

去年のドッグショーでサンプルをもらったこちらのフード


2012072802.jpg


アニマルプラネットのラム。

これをミダイに試してみました。

皮膚のコンディションが時々悪くなるミダイ。

常用しているサプリメントと同じオメガが含有されているので。

そして現在。体重は4.5キロと減ったもののうっすらと脂肪がつき

いい意味での油が乗ったような印象。

ガリガリではなく女の子らしい丸みが出てきました。

以前は毛を短くしたら骨が浮き出てゴツゴツでかわいそうでしたが

今は短くしてもいい感じに脂肪に覆われて見た目にも◎

このフード、人間からするとものすごい匂いがきつい。

でも犬的にはOKみたい。食いつきもいい。

フードって人間の好みもあるけどとっても悩みますよね。

あと数年したらシニアフードに変わって行くけど

その時もきっとジプシーになるのだろうなぁ。。


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント

カリカリはほんまいろいろあって悩むよなあ…アレルギーのあるナルくん用に高いカリカリを以前にお試し価格のを買って食べたから今回割安になる4袋買ったらたべよらへんねん(^_^;) もう!って感じ(>_<)

  • 2012/07/29(日) 12:31:04 |
  • URL |
  • しーちゃん #-
  • [ 編集 ]

それはつらいね。食べないと心配だし。
フードって高いからお財布に確かに痛い。
殿も1歳ころに食べない時期があって。ふりかけを混ぜたりいろいろ工夫していました。それでも食べなくて。
結局しつけの先生に相談したらそれは犬のわがままなので、ふりかけはやめて下さい。
食べなければ目の前でフードを下げてかたずける。
犬は2~3日食べなくても死にませんから今食べなければもらえないを認識させなさい。
と言われ心を鬼にして実行しました。

正しいやり方なのかどうかは分かりませんが食べない事はなくなりました。
逆に今は食べすぎのほうが心配かな。

  • 2012/07/29(日) 16:12:21 |
  • URL |
  • みいこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runruntono.blog99.fc2.com/tb.php/158-719b4b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

