Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。

スポンサーサイト


散歩のマナー

殿の散歩の必需品


2012080601.jpg


こちらは夏バージョンのマナーベルト。

そして、中身はこれ。


lre_frd_napkin_01_img_l.jpg


犬専用のシーツより吸収もよく匂いもしない。

薬局で毎回買うけど、レジに行くたびに

きっと私が使っている。と思われている。。。はず。。

犬用なんです。というのも変だし。

いずれお世話になるかもしれないのでまあ、いっか。

ところで、、、

公園であうワンズのお母さんの中に

散歩中に犬のを見つけたら必ず拾うという方がいる。

えらいなあ。と思う。

確かに散歩中に必ず落ちている。

我が家は必ず拾うけれど、犬を飼っていない人から見ると

皆同類に見えるらしくかなりあからさまに嫌味を言われることもある。

わが子が可愛いと思うのならマナーも携帯してほしい。

海外によく行くワンズのパパから聞いた話。

ワンコに税金をかけてそのお金で犬のの後始末をする人を雇用した国では、

お金を払っているから雇用されている人が拾って当たり前

という考え方が浸透してしまってウンチを拾う飼い主がいなくなったとか。

おかげで足元を気をつけて歩かないとウンチをふんずけてしまう有様。

かと思えば、犬用のウンチポストとビニール袋を設置している都市もある。とのこと。

どの方法がいいのかは分かりませんが、

でも、飼い主が拾うべきものには違いありません。

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント

あ、これって尿漏れ用なのね!あかん、笑いが…(笑)ワンコによさげやけど、私は買う勇気がない。ネットで買おうかな(^_^;)
犬嫌いの人が最近近所に家を買って、その家の前を通るだけで窓から覗いて監視されるよ。私はうんち取るんやけど、取らない人がいるのも確かやから肩身が狭いけど。

  • 2012/08/10(金) 19:58:05 |
  • URL |
  • しーちゃん #-
  • [ 編集 ]

おしっこやで。すっごい吸収していいよ。これ。
犬用より安いし。今でもレジに持って行くのは恥ずかしいけど。

監視されるし、男の人には何も言わんのに女かと思うとぐちぐちいわれるねん。
ほんまに肩身がせまいわ。

  • 2012/08/12(日) 10:36:26 |
  • URL |
  • みいこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runruntono.blog99.fc2.com/tb.php/161-5d35c621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

