Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。

スポンサーサイト


欠かせないもの

毎日チェックするもの。

それはBS FOXチャンネル 夜7時 

「ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~」

録画して見ています。

シーザー・ミラン


2012082201.jpg


すごい。。。。

殿は小さなころからドックトレーナーの下でしつけをしていましたが

いつもお世話になっていた先生はご褒美をあげながらしつける方法でした。

一度だけお世話になった先生はとにかくおおげさなくらいにほめて伸ばす。

それぞれに方法が違うのだと思ったものでした。


そして今回のシーザー。とにかく犬の気持ちが分かる。

スタンスは人間がリーダー。犬は群れで生きているからリーダーが必要。

なるほど。

生態に通じているから的確でしっかりとしたアドバイスもできる。

犬の成長と共に飼い主の考え方や犬との向き合い方まで変わっていく。

私の知らない犬との接し方でした。

見よう見まねでミダイに試していますが、まだまだ道のりは遠そうです。

とにかく本当にすごいよ。シーザー。




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runruntono.blog99.fc2.com/tb.php/167-4df99a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

