Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。

スポンサーサイト


こうちゃんトリミング

今日は、お散歩友達の、こうたろう君に

トリミングの練習をお願いしました。

こうたろう君は、我が家のトノと同じレッドのプードル君です。

みんなこうちゃんと呼んでいます

とぉっても優しいママ&パパ、それから2匹のニャンコちゃんの間で

すくすくと育ったこうちゃんは、

素直で元気な男の子

今日はよろしくお願いします


koutarokun122901


いつも通りにご挨拶してくれました

でもママが帰るとちょっと不安そう。


koutarokun122902


ええ

まだ帰らないで下さい

丁寧にしますから・・・カットして帰りましょ

っということで

なんとかこうちゃんにお許しをもらい

トリミング開始

お耳掃除

こうちゃんはちょっとお耳掃除が苦手みたいで

時間がかかっちゃいました。

こうちゃんごめんね・・

爪切り

お腹バリカン

足裏バリカン

お尻まわりのバリカン

体に荒バリ

コーミング

ここまで終わると

こうちゃんは休憩に入ります。

その間に、姉は、トリミングテーブルとクシとバリカンの消毒。

消毒は、シャンプー後きれいになったこうちゃんをトリミングするために

必ず行います。

さてさて

消毒が終わったら

次はシャンプー

こうちゃんは毛量が多く光沢もありとってもきれいな毛質です。

そんなこうちゃんに選んだシャンプーは

nanaちゃんと同じ

A.P.D.C. ティートリーシャンプー

あとで聞いた話ですが、

なんとこうちゃんのママもご自宅でシャンプーするときは

同じものを使用しているとか


koutarokun122903


ぶるぶるすると、姉は頭から足先までびちゃびちゃになっちゃいました。

はは

このティートリーシャンプー

普段からこうちゃんに使っているせいもあり

ドライヤー後は

肌がしっとりとして艶がでたように思いました。

さてさて

ここからはカットのお時間


koutarokun122904


こうちゃんちょっと不安そう

でももうちょっと

頑張ろうね


koutarokun122905


こうちゃん

頑張ってくれています。


koutarokun122906


お顔も

抵抗なくカットさせてもらえました


koutarokun122907


お耳のカットも

上手にさせてくれました。

こうちゃんは、目をはっきりさせると

とってもチャーミング

さてさて

トリミングも終わり

パシャリと写真を一枚


koutarokun122908


撮らせて

もらえませんでした

でも、姉がプレゼントしたキノコのチャームはばっちり

撮れちゃいました

どうしても

こっちを向いた表情が撮りたいと

お迎えにきたママさんにお願いして

再度挑戦・・・

ぱしゃり


koutarokun122909


こうちゃんはママのお迎えが

とっても嬉しかったようで

ママしか見ていませんでした。

っということで

本日のトリミングは終了

こうちゃんは

ママとるんるんで帰っていきました。

こうちゃんママ&パパ

ありがとうございました

そして

今日の主役

こうちゃん

長い時間ありがとう

また公園で我が家のプー達と遊んでね



こんな姉妹を応援して下さる方はクリックお願いします。






スポンサーサイト

コメント

こうちゃんの
マズルのモフッと感が
たまりませんねぇ~♪
トイプーは
カット次第でいろんな表情になるから
仕上がりが楽しみですっ!!
私はお目目パッチリが好み(●^o^●)
プーちゃんはクリックリなお目目が見えると
キュートさ倍増!!v(`ゝω・´)キャピィ☆

リンク(人'▽`)ありがとう☆~ですっ
来年は
いよいよ始動開始ですね!!
素敵な夢が叶う
キラキラな新年を
姉妹揃ってお迎えくださいませっ<(_ _)>
来年もヨロシクお願いします(^_-)-☆

  • 2010/12/31(金) 00:06:45 |
  • URL |
  • ティクレア #-
  • [ 編集 ]

こんばんはティクレアさん。

私もぱっちりくっきりが大好きです。

こうちゃんはお母さんたっての希望で以前トノがしていたきのこカットなるカットをしています。

だから首元にキノコです。
真正面から写真がとれればなるほどと言って頂けたかも。。。。

今年がもう終わりますね。
こちらこそよろしくお願いします。
良いお年を。

  • 2010/12/31(金) 01:05:47 |
  • URL |
  • ごろきち #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runruntono.blog99.fc2.com/tb.php/17-a3730698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

