Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコのこと。。

犬の種類って何通りあるのか?と調べたら

377種類も存在するそうです。

ただし、これは純犬種。。。ミックス犬とかいろいろ合わせて考えてみると

もう800種類近くなってしまうそうです。

2012091501.jpg

最近私がよく見るテレビ番組に見かけるピットブル。

凛としています。とっても賢い犬種ですが実は闘犬です。

2012091503.jpg


こちらもよく見かけるかな。ロッドワイラー。牧牛犬

そしておなじみビーグル


2012091502.jpg


兎を狩りするワンコです。。

日本では愛玩犬と言われるタイプの犬を飼う人が多い。

チワワとかマルチーズ。トイプードルもそう。

どうしてワンズの種類を調べていたかと言うと

しつけができなくてトラブルを起こす可能性がある。もしくは起こした。

だから安楽死を余儀なくされる。

そんな状況があることを知ったからです。

犬を飼うとき、その犬はどんなタイプの犬なのか。どれだけの運動量を必要とするのか?

しっかり調べて自分の生活スタイルと合わせて考えてから飼わないといけない。

もちろん愛玩犬であっても同様です。

一度犬を迎え入れたら、もしその子が人を噛んだりしても

犬ばかりが悪いのではなく、

その犬をコントロールできなかった飼い主にも非がある。

そう考えてほしいです。










スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runruntono.blog99.fc2.com/tb.php/176-678e57a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。