Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。

スポンサーサイト


みだいトリミング

今日は、我が家のクリーム色の女の子

みだいちゃんを

カットしました。

まず

みだいのカット前


みだい123001


携帯なので画像の青みは見逃して下さい

み~ちゃんのカットは、ペットコンチの

みだいバージョン。

ショーに出すときはもちろんこんなペットコンチじゃ絶対にダメ^^A

おこられちゃう

でもうちのみ~子はショーには出ないので

み~子の体系に合わせてカットしてます。

今回、み~子は2年間伸ばしたえりまきをカットします

そう

このスタイルから卒業する時がきたのです

彼女は新たなスタイルに挑戦するため、

そして

痛み知らずの毛を作るため、

全身を3mmで揃えることにしました

今まで一度もバリカンを使わず

ハサミだけでカットをしてきたみだいの毛は

赤ちゃんの時の毛とほぼ同じ柔らかさのため

バリカンが通らないばかりか

3度も壊してしまうという事態に陥っていました

今回、3mmに揃え新たに毛を育てることによって

かたいしっかりとした毛が生えてくることを

姉妹は祈るのです

さてさて

シャンプーのお時間

シャンプーは先日届いたバブルス

ホリスティックキュアーシャンプー

コンディショニングフィニッシングリンス

この2本を使用しました。

み~ちゃんはシャンプーだけは得意なのです

超おとなしくしてくれるので、簡単に終わっちゃいました。

ってことで

シャンプー後のみだいちゃん


みだい123002


2年ほど伸ばしたえりまきをカットされたみだいは

ちょっと寒そうです

このシャンプー

評判通り、とっても泡立ちがよく汚れがよく落ちます。

さらにリンスはさらっとしていて、すすぎがとってもラクラクでした。

みだいの毛質は、一本一本が細く柔らかいのですが

このバブルス、彼女の毛質にとっても合っています

匂いは、ほぼなし

なのでシャンプーの香りを楽しみたい飼い主さんには不向きかも

さてさて

ここからがみだいの大嫌いなカットのお時間

我が家のプーは、飼い主がカットをしているということもあり

かなり抵抗します。

姉は完全になめられているのかも・・・・


みだい123003


寒いと妹に訴えていますが

カットが終わるまで我慢してもらうことにしました

その途端


みだい123004


ちょっとにらまれました


でも

我儘がすぎると

怒られしまうのです

座ってばかりでなかなか立ってきらしてくれないみだいに

とうとう最終手段


みだい123005


ティッシュの縦置き作戦

これは怖がりのみ~こには

効果てきめん

ちょっとだけシュンとなった

みだいと格闘しながら小一時間

なんとかカットを終え

笑顔でパチリ


みだい123006


3mmのカットのためみ~子が震えていたので

今回は服を着せて撮影^^


あれれ・・なんか後ろに変な子が映ってしまいました

彼は気付いてないけどこの後シャンプーされます^^

さて

トノが映ってしまったので再度パシャリ


みだい123007



とりあえずいい子だったので

今日はみ~子はこれで終了。

次はトノの番ですが

バブルスのフラッフィーシャンプー

を使用しました。

トリミングの様子も含めて次回また報告します



こんな姉妹を応援して下さる方はクリックお願いします。





スポンサーサイト

コメント

明けまして
 おめでとうございますv-457


今年もよろしくお願いします☆
みだいちゃん
美人さんですね!!
顔バリがお似合いっ(●^o^●)
でも
抵抗空しくティッシュのBOXを!?
新年早々
大笑いさせていただきましたぁ~≧(´▽`)≦アハハっ

  • 2011/01/01(土) 21:40:05 |
  • URL |
  • ティクレア #-
  • [ 編集 ]

こちらこそよろしくお願い致します。

美人だなんて(^u^)
ティッシュを立てたかいがあります。
ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

  • 2011/01/01(土) 22:31:45 |
  • URL |
  • ごろきち #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runruntono.blog99.fc2.com/tb.php/18-86bacdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

