Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。



お楽しみの時間

只今。。みだい。。おねだり中。


2012100701.jpg


匂いを嗅いでおねだりしています。


2012100702.jpg


早くして下さい。

何を?

何を?って。?

これです。


2012100703.jpg


ミダイに合うしつけトレーニングって?

っていろいろ試してみましたが

集中力が散漫であっちにふらふらこっちにふらふら。

なかなかうまくいきません。

そこで、クリッカートレーニングを取り入れてみました。

最初はクリッカーの意味を理解するため

クリッカーを鳴らしてはおやつを与えます。

そうするとクリッカーをみるだけで楽しくなって来るのです。

すでにお座りやふせは出来るので音と関連付けする訓練に今日から入ります。

殿も楽しく参加するしミダイもお気に入り。

姉妹もがんばるぞ。。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runruntono.blog99.fc2.com/tb.php/183-0a8191c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

