Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。



愛読書

ここしばらく気に入って読んでいる本がこれ


2012101801.jpg


書店でもよく見かけるのでご存じの人も多いはず?

犬のしつけの本てたくさんあるけれど

この本は作者の体験談形式でいろいろなワンズが登場しておもしろい。

そして分かりやすい。

最近は犬をほめて、おやつを与えながら

こうすれば楽しいことがまっているんだ。

と。犬にインプットさせてしつける方法が主流になってきたようです。

私自身はしつけで毎回おやつを使うことにおやつを与えすぎでは?

とか褒めるだけの方法に変えたい。

とちょうど悩んでいたところ。

でもこの本を読んですっかり疑問も解消し

やっぱりおやつとほめるでしつけることにしました。

本で知ったことはおやつは1種類だけでなく、いくつか準備すること。

いつものおやつ。大好物。それは2番目にすきかも?とか

どのおやつがもらえるかきっと楽しみなはずです。




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runruntono.blog99.fc2.com/tb.php/186-606c344f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

