Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプージプシー

乾燥する冬。ワンズの静電気が気になるので

毎日のブラッシングでしっかりスプレーもかかせません。

いつも薬用シャンプーをのぞいて3種類はシャンプーのストックを

置いてある我が家。

でも今は1本のストックもなし。

理由は。シャンプーをどうしようか?と悩んでいて

購入できずにいるから。

ここ最近は自然派素材。

科学界面活性剤、保存料無添加なものを選んでいます。

ネットで調べてみると日本製でもそういったペットシャンプーが

よく見られるようになって種類も増えてきました。

でも、やっぱり、ヨーロッパ。オーストラリア、アメリカの

シャンプーが気になってしまいます。


今のところ候補はこれ↓

できればリンスはしっかりしたいのですが、

オールインワンでも評価がいいので思案中。


2012010703.jpg


Dr.グッドペットのピュアシャンプー。

こちらは楽天でも取り扱いしています。

仕上がりもふわふわらしく、毎日使える素材とのこと。


2012010705.jpg


Trueblue アマゾンでも購入できます。

ノンシリコンでもきしまない。目に入っても痛くない。

とのこと。日本ではまだ口コミがないので

アマゾンのアメリカのサイトで確認。少ない口コミですが評価は◎


続いて、コンディショナー併用のタイプ。↓


2012010704.jpg


死海シャンプー。死海の深層水使用でミネラルたっぷりとのこと。

お得なシャンプーセットが今品切れ中。

でもよさそう。


2012010701.jpg


エスプリ社のペットシャンプー

写真のシャンプーは レインフォレスト・シャンプー

香りも良く仕上がりは毛艶もいいとのこと。

生産国アメリカでは有名なシャンプーとのこと


一番最後のエスプリ社のシャンプーが一番気になるところ。

でも取り扱いが少なく、送料が高くなってしまうのが。。。。


天然素材のシャンプーは全般に泡立ちが悪く感じます。

しっかり被毛を濡らして使えばしっかり泡が作れるのですが、

最初は今一つと感じるかもしれません。

そして天然とはいえやっぱり肌に合わないワンコもいます。

いいと思うものに出会えるまでがんばらねば。

使用後に感想をupしたいと思います。

ちなみに、ワンズのシャンプーにはこだわりを持つのに

姉妹のシャンプーは特売のパンテーン。

安さが勝負です。



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runruntono.blog99.fc2.com/tb.php/204-0ec3939c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。