Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプー  第一弾



2012010703.jpg


まず購入したのがこれ。

ピュアシャンプー

価格は送料を合わせて1700円位。

他のサイトでシャンプーのみの価格が1680円でしたのでお得でした。

泡立ちにくいと口コミがあったのでそのまま使うシャンプーですが

シャンプー3に対してお湯1の割合で希釈して

泡立ててからの使用。

そのせいかしっかり泡は作れました。

泡の感触は固形石鹸をタオルにこすりつけた時にできるような

真っ白い重たい手触りです。

ふわふわの泡ではなく弾力のあるイメージです。

でもすすぎはあっという間。早いです。

シャワーに溶け込むように泡が流れて行きます。

シャンプーを流した後は少しぎっしりとした風合いですが

ドライヤーで乾かすと、しっかり毛は立ちあがるし

何より毛がしっとりします。

特に乾燥肌サメ肌男のパサパサ被毛の殿にはこのしっとり感はいい感じ。

そして柔らかで細い毛のミダイもしっとりとしているせいか

翌日の毛の絡まりが少ないです。

ただ色白のミダイはいつものシャンプーに比べると

若干、毛色が濃く感じました。

汚れはしっかり落とせているので、しっとり感が

そう思わせるのかな?

香りはほとんどありません。

鼻を近づけたらアロエシャンプーのような香りがするくらい。

シャンプーの香りを楽しみたい方や

もともと毛質がマッドなワンズには不向きかもしれません。

サラサラな毛が好みの方にも重たく感じるかもしれません。

値段はお手頃だし、個人的にはリピートありです。

気に入りました。


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runruntono.blog99.fc2.com/tb.php/205-7dbdc3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。