Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。



谷町

今日は姉妹の住んでいる

大阪市中央区谷町のお勧めのお店を紹介してみようと思います。

第一回目は

チョコレート編

エクチュア

本店は、喫茶を併設しています。


妹のお気に入りはブルージュの石畳


エクチュア



お給料日になると必ず購入してた時もありました^▽^

喫茶コーナーは時間を忘れるほど素敵な場所で

休日はたくさんのカップルを発見できる場所です

さてさて

続いて

姉妹がチョコレートはここが一番と思っているお店

ショコラティエなかたに

谷町4丁目駅近のビルの地下にある

お店です。

本店は上本町。

お給料日に買いに行くのですが

どのチョコレートもほっぺがとろけるほど美味しいのです。

お勧めチョコレートは・・

といいたいところなのですが

同じ包装のため、購入して家に持って帰ると

いつもどれがどのチョコレートか分からなくなってしまって^^A

とりあえず

全部美味しいです。

そういえば

いつもお店で店員さんが

購入したショコラ達を包装して下さっている間に、

チョコレートを1個試食させてもらえるのです。

庶民な姉妹にはそれがなによりの楽しみです。

さて

続いては

味覚糖の中にある

キャギドレーヴ

お店の中に一歩入ると

チョコレート屋さんなのかと思うほど

高級感あふれる雰囲気

名前の通りの形をしたショコラが並べられています。

割と値段は高めなのですが

それも納得の味。

一見普通のチョコレートのようにもみえる鍵の形

食べてみるとそれはそれはふんわりとお口の中で溶けていく

ちょっと大人なショコラです。

先日久しぶりにお店に入ったのですが、

マカロンに似たマカレアというものがおかれてありました。

購入する時は

お店に行く前に一度電話で確認することをお勧めします。



マカレア


チョコレートって

甘くて

おいしくて

可愛くて

最近じゃ

とっても

とっても

高いけど

やめられない美味しさです^^

ちなみに

妹が

金欠時に購入するチョコレート

チロル

妹が小さいころは

20円ぐらいだったような気がするチロルチョコ

それが今ではコンビニで35円。

値上がりしちゃったけど

仕事のお伴には最高

全種類食べたことのある人いるのかな・・・

チョコレートじゃないけど

最近妹が仕事中はまってるお菓子が

スナイダーズ ハラペーニョ味


スナイダーズ



これは辛い

けど美味しい。

気がつくと一袋食べちゃっていて・・・

反省しながら食べる毎日です。

ちょっと話がそれちゃったので

今日はこの辺で・・・


こんな妹を応援して下さる方はクリックお願いします。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runruntono.blog99.fc2.com/tb.php/26-7248a4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

