Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。



谷町②

今日も

Poohのご近所さんになるかもしれない町

そして

姉妹の住んでいる地域でもある

大阪市中央区谷町を紹介したいと思います。

前回はおいしいチョコレートやさんだったので

今回は、スイーツ

まず

雑誌にもよく取り上げられる有名店

ラ・プラージュ

ここで有名なのはエクレア

エクレアは季節限定で栗のエクレアなども販売されたりします。

ケーキもたくさん種類があって美味しい。

しっとりとした生地に

洋酒の香りがふんわりと口の中に広がって

2つぐらいペロっと食べることができます

姉がお気に入りなのが

ロッシェココ

ココナッツの入ったメレンゲのお菓子



らぷらーじゅ


口の中に入れるとワタガシのように溶けて

やみつきになる美味しさです^^

次に

手作りじぇらーとのお店

チルコドーロ

先日、偶然雑誌に掲載されているのをみて

ちょっと嬉しくなりました^▽^

今回HPを探していて初めて知ったのですが

楽天でも購入できるんですね

便利だ

このお店のジェラートは

種類が豊富

まだ全種類制覇はできていないのですが

とってもなめらかで懐かしい味のするジェラートです。

次に

姉妹がよく紫芋チップスを購入するお店

タムラギ

紫芋チップスは398円だったかな

あげてはいけないケド我が家のワンコも大好きです

冬から春にかけては甘栗の販売もしていて

夕方になると売り切れになっちゃうほどの人気なのです。

気軽に寄れて気軽に買えるので

週に一度は足を運んでいます。

スイーツは書きだすとキリがないくらい出てきます。

でも今日はここまで

どうにもこうにも

我が家のトノさまはパソコンが嫌いらしく

すぐに拗ねてしまうので・・・

でも、お店を開くには

自分のお店の周りにどういうお店があるのかも

知っておくのって大事ですよね

どんなお店にしても

これからお店をOpenさせようと思っている方は

その地域を歩いてみて

いろんなお店に入って雰囲気を楽しんでみるのもいいかもしれません^^

内装のヒントになるかもw



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runruntono.blog99.fc2.com/tb.php/27-805f4405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

