Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。

スポンサーサイト


Pooh

このブログを初めて一か月でしょうか。

お店の名前をPoohに決めてからというもの

姉妹は3月Openを予定して

道具をそろえたり

ドッグショーに行ったりと

してきましたが・・

なんと

ここにきて

日本政策金融公庫の融資を受けることができませんでした

なんてこと・・・・・・・

文字で書いてみるとわずか26文字

でも

姉妹にとってはとても悲しい出来事でした・・・

そうはいっても

こんなことで落ち込んでる暇はありません

なぜ融資を受けられなかったのか

直接聞いてみたところ

経験不足

が原因とのこと。

そか・・・









そうなのか








なんてことだ











叫んでみても

どうにもならず

とりあえず

働くことにしました

仕事しないと

2匹のワンコを路頭に迷わせるわけにはいきません

これからは

いろいろアドバイザーの方に相談しながら勉強し

6ヶ月後~1年後を目途に

もう一回融資の相談に行く予定です

それまでは

自己資金を増やすこと

それから

経験を積んで

いくことにしました。

ってことで

これからもPoohへの道のり

よろしくお願いします



今回は

coco&nanaちゃんパパママや

チョコちゃんママ

それからたくさんの方にいろいろとお世話になりありがとうございました

不動産も結局断らざるをえなくなってしまい

かかわった方々に

申し訳なく姉妹は頭が上がりません

ただ

今回のことで

何がなんでもPoohをOpenさせてやろう

という気持ちになりました。

今回のことは良い経験として

次回は

融資が駄目でも自己資金でOpenできるように

土台から固めていこうと思っています

とりあえず

妹は今日から

貯金

散歩

貯金

睡眠

貯金

仕事

貯金


の毎日

かな





無理かも・・・



こんな姉妹を応援して下さる方はクリックお願いします。




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/01/31(月) 23:36:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: 残念でしたね

こんばんは。

返信が遅くなってすいません。
姉の方です。

私パソコンに不慣れで今日コメントに気がつきました。
こうちゃんママにも応援して頂いて嬉しかったです。
ありがとうございます。

私達は融資がおりることしか考えていなかったので正直真っ白になりました。

また新たに頑張ります。

久しぶりのご実家はゆっくりできましたか?
確かに寒すぎてワンズもこたつにこもりっぱなしです。
週末は温かくなりそうですね。公園でこうちゃんに会えるのが楽しみです。

こうちゃんもぜひまたトリミングに来て下さいね。
お待ちしています。

  • 2011/02/03(木) 21:30:59 |
  • URL |
  • ごろきち #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runruntono.blog99.fc2.com/tb.php/29-3e3f516b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

