Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。

スポンサーサイト


被災地の動物の救援について

被災地のワンコのことが心配で

いろいろHPを巡っていたら

ポチたまの松本くんのHPで

災害時、ペットたちの入居可能な仮設住宅の建設について

署名を行っています。(2011年4月30日(消印有効)分まで)

ぜひ参加お願いします。

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名



また、

獣医師会や動物愛護協会などで組織された団体

緊急災害時動物救援本部

のHPもリンクを張りました。

里親の募集や被災犬の一時預かりなどを行っており

被災動物たちに今必要な物資なども

掲載されています。

義援金の募集も行っております。

地震がおきてから

職場などでもワンコを飼っている友人と

被災した時のワンコ達について話すことが多くなりました。

今後署名がどういふうにいかされていくのか

分かりませんが

今とこれからのために

協力していこうと姉妹は思いました。







スポンサーサイト

コメント

おひさ~

私も松本くんのやつ、署名集めて(一枚ぶんだけやけど)送ったよ♪ペットも家族!一緒に住みたいよね♪

  • 2011/04/15(金) 22:16:18 |
  • URL |
  • しーちゃん #-
  • [ 編集 ]

ペットも家族

残されておびえている子たちが連日報道されています。
私も何かあったらこの子たちをおいてなんて考えられません。

  • 2011/04/15(金) 23:18:07 |
  • URL |
  • ごろきち #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runruntono.blog99.fc2.com/tb.php/56-0fe30fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

