Poohへの道のり

トリミングショップ開業に向けて日々奮闘する姉妹のブログです。



鳥羽わんパラw

行ってきました^^

わんパラは思っていたより普通のホテル



101601



さっそく、みんなで歩いて船乗り場まで行きました。

いつもの乗り場が使えないようで、少し離れた場所まで歩いたのですが

歩道がなく、少し車が怖かったです。




101602



とのの後ろには、メルちゃんとリュックくんも




101603



わんわんウォーク中に撮った鳥羽の海

とってもきれい^^




101604



ウォーク参加のメルちゃんとリュックくんと

四匹でw




101605



前日までの雨が嘘のように晴れて

ワンコたちには暑いぐらいでした。

とのはもうばてばて




101606



意外にもみ~子が元気w




101607



元気なみ~子をもう一枚




101608



船の中でもう一枚

船の中はとのはプルプル震えてたけれど

み~子は海が好きみたいで跳びだすのを必死に抑えてました




101609



夜のご飯はとっても豪華^^

お腹いっぱいで途中からは必至で食べました




101610



お散歩風景

二匹ともおりこうさんについてきてくれてます。




101611



最後は、赤福のぜんざいセット

おいしかったですw

食べてる間中、

ワンコたちは必死のお座りをしてました。




101612



そうそう、

わんこ連れなので、もうご飯は無理だろなと

思っていたところ

鳥羽駅近くの4,5件ほどの貝類を焼いてくれるお店が

立ち並んでいるところで店員さんに

「人いないから犬連れて入ってもいいよ~」

と言われ、最後の最後で

牡蠣と伊勢海老、それから貝を頂きました。

おいしかった~wwwww

あまりのおいしさに写真を撮り忘れてしまったのが残念

また行ったときは絶対に行きたいですw

妹的に一番うれしかった出来事でした^^

うちに帰ると普段の旅行より数百倍疲れてしまって^^A

ワンコと一緒の旅行ってなんだかんだと荷物も多いし

大変だったんだなと実感。

でもまた鳥羽には行きたい~wwww



サンクロレラ

ペット博で、とのとみ~ちゃんにペット用サンクロレラを購入しました^^
通常より少し安いけれど、
でやっぱり高かった^^A
2400粒タイプを購入したけれど、一匹につき10粒毎日飲ませると
一か月ももたない・・・・
でも、病院の先生に聞くと、
効果は分からないけど、飲んでる子はみんな元気に長生きしてます・・・
って・・・・
そんなこと言われると、やめられない・・・・(><)

お試しもあるので、ぜひ注文してみてください。
ワンコたちはおいしそうに食べてくれます^^

https://www.inunekokenkou.com/lineup/01.html

そうそう
なんと、その時に応募した、似顔絵プレゼント企画に当選しちゃいました~www
って、
当選したのは妹のみ(ToT)ごめんよみ~こ・・
っということで、さっそくとのの写真をクロレラさんに送りました。
似顔絵できあがるのたのしみだw

ぎょうざ

寝ているトノを

丸い毛布でくるんでみたら

餃子になった。




081501



青い餃子。

かわいい

ホットケーキ

犬用のホットケーキがあったので即買いw

国産ってところがまたまた買いなんだな


080701




598円もしちゃいました。

たかっ

さっそく開封

中には粉とシロップが




080702



ボールにお粉を全部入れて、

お水を加えて混ぜるだけ。

人間用よりもちょっと固めな感じ^^

説明書を読むと

フライパンをよく熱したあと

火を消して

ぬれ布巾の上にフライパンを置いて

少し冷ましてから

コンロに戻してまた火をつける。

その後、油をひいて

さっき作ったのを流して中火で焼いていく^^




080703




なかなか丸にできず・・・

まっいいか・・・

ホットケーキは中まで火が通るのが早いので

すぐに焼けちゃいました。

あっホットケーキの香りがする^^




080704




なんか人間でも食べられそうな感じ。

犬用ってかかないと分からない。

ちゃんとシロップもついてるところが凝ってる^^

まるまる一つはワンコズには多すぎるので

半分に切って

それを2匹にあげることにしました。

もちろんシロップたっぷり^^

なんとシロップははちみつミルク



080705



食べてるところは

かわいすぎてカメラを撮り忘れちゃいました^^

次はカップケーキをかってみよ~www

被災地の動物の救援について

被災地のワンコのことが心配で

いろいろHPを巡っていたら

ポチたまの松本くんのHPで

災害時、ペットたちの入居可能な仮設住宅の建設について

署名を行っています。(2011年4月30日(消印有効)分まで)

ぜひ参加お願いします。

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名



また、

獣医師会や動物愛護協会などで組織された団体

緊急災害時動物救援本部

のHPもリンクを張りました。

里親の募集や被災犬の一時預かりなどを行っており

被災動物たちに今必要な物資なども

掲載されています。

義援金の募集も行っております。

地震がおきてから

職場などでもワンコを飼っている友人と

被災した時のワンコ達について話すことが多くなりました。

今後署名がどういふうにいかされていくのか

分かりませんが

今とこれからのために

協力していこうと姉妹は思いました。







FC2Ad

